2016年 吉原ソープ街のニュースをまとめました

聞くところによると、今年の吉原もいくつかの変化があったようです。2016年に吉原であった主なニュースを「吉原史」の一部としてまとめてみました。2116年頃の歴史家たちにとって貴重な資料となることでしょう。

今まで隠していましたが、私の本当の名前はチナスキー=フロイスなんです。たまにはそう呼んでください。そのときに私から「それ誰?」と本気で聞かれるかもしれませんが、どうか怒らないでください。

※抜けているニュースがあったら、ご指摘ください。


↑「カリビアンコム」や「一本道」を運営するDTIが提供する無修正ライブチャットサービスです。ざっと見たところ若い子ばかりですね。よくこれだけ集められるものだと感心させられます。
1月
ハニーコレクションが姉妹店「ハニーカンパニー」をオープン
「ドンキホーテ」閉店
2月
「ゴクウ」閉店
3月
ピュアグループが「ゴクウ」があった店舗に「アミューズ」をオープン
ヴィーナス閉店
アクアパレスが系列店の「ロマネコンティ」閉店し、「ラバーズ」をオープン
5月
ハニーコレクションが「ヴィーナス」があった店舗に姉妹店「メイドマスター」をオープン
関西の風俗グループ、プルプルグループが「吉原プルプル倶楽部」をオープン
7月
アクアパレスの「ロマネコンティ」があった店舗にルシャナグループが「ロマネコンティ」をオープン
「吉原プルプル倶楽部」閉店
「パピヨン」が閉店、在籍女性は系列のキングスクラブ、ペパーミント、プレシャスへ移籍
「コートダジュール」が巨乳専門店にリニューアル、元の在籍女性は系列のシャトーペトリュスへ移籍
9月
「パピヨン」があった店舗に高級店「鹿鳴館」オープン
10月
「ラテンクォーター」「オートクチュール」、同時多発”ボイラー故障”により一時閉店へ
プラチナステージが3号店オープンを宣言
11月
巨大風俗グループ、ハピネスグループが「東京ハピネス」をオープン
警視庁、吉原のソープランドにAV女優を紹介したとしてAVプロダクションの社長3人を逮捕
12月
「至福のとき」がDOLCE姉妹店の「至福のとき」にリニューアルオープン

 

格安店の動きが激しかったですね。さながら戦国時代の国の盗り合いです。ハニーコレクショングループが3店舗制圧で大大名になりました。プラチナステージも後に続くようです。ルシャナグループとワールドグループは安定して見えますね。

どこかのゲーム会社にシュミレーションゲームを作ってほしいものです。その名も「『激安店・信長』の野望」。ときどき疫病が起こったり、突然「台風」がやって来てボイラー故障が発生したり、その「台風」が来ないように朝廷に寄進したり、在野の将(嬢)を探索したり・・・楽しそうじゃないですか。あなたはどのソープ店から始めますか?

傾向としては、在籍女性の「若さ」を前面に出している店が増えています。これは「吉原年齢はもうたくさんだ!」という市場の声を反映しつつあるのではないでしょうか。しかし、皮肉じゃないですか。「若者のセックス離れ」が話題になっている昨今、ソープで働く女性には低年齢化が起きているように見えます。

今年は占い師の随天殿が亡くなりましたが、吉原とは関係ないので、ここでは割愛させていただきます。

さて、来年はどの店が天下に名を轟かすのでしょうか?

それでは、みなさん。またお会いしましょう、オブリガード。

チナスキー=フロイス

9 件のコメント

  • まさか自分が吉原に行くとは思いませんでした。きっかけって大事ですね。

    知らない世界を知る=それは好奇心の塊であり、失敗も付きものである、短期間ですが色々学びました。

    • ピストン千葉さん、コメントありがとうございます。記事の内容とコメントの内容が噛み合っていないようにも見えますが、そこは気にしないことにしましょう。

  • 同時多発ボイラー故障では、私のオキニの方々も煽りをくい、後遺症は未だ癒えません。
    そこが面白いソープ遊びですかね。
    本掲示板の記事になってる、とあるお嬢様も煽りをくい店舗を移動されたようです。
    来年は、安定した良い年になってほしいものです。
    チナスキーさん
    初雪ならぬ初コメントです。

    • 春川さん、初コメントありがとうございました。まさに突然の事故→突然のお別れですね。「それも遊び」と割り切るソープ客の哀愁。

  • ほんとだ、ロマネコンティが独立してますね。プルプル倶楽部ってのは存在すら知りませんでした。

    同時多発ボイラー故障もですが、やっぱり東京五輪までに全ボイラーが故障してしまいそうな気がします。せめて期間中の使用自粛くらいで手を打ってほしいものです。どうせ今のままだと細くて高い壁の上を歩きつつ右に落ちるか左に落ちるかはお上の風向きひとつになってしまう業界だし、裏でいくらでも手を打てるはず。

    • OKMさん、こうして並べると結構色々あるでしょう。小池都知事は「トルコ風呂」から「ソープランド」への改名に関わったそうなので、その縁であたたかく見守ってほしいですね。都民のガス抜きのためにもね。

  • チナスキーさん

    「『激安店・信長』の野望」、いいですね!
    すごくプレイしたい(笑)

    嬢の忠誠度が低いと蜂起(大量退店)とか起きてしまったり…

    しかし、行ったことありませんが、激安店・信長家、老将ばかりで、凄い戦闘力低そうな…

  • 感想やご意見はこちら。ルールを守らない人には天誅を。

    メールアドレスは必須ではありません。アドレスを記入しても公開されることはありません。批判は受け付けますが、誰かの個人情報を晒すようなコメントは許しません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)