ソープ嬢に食べ物のお土産を持っていくのは迷惑になるかもしれないので注意した方がいい

以前、こんな記事を書きました。

ソープで働く女性に聞いた、地雷をさく裂させたくなる客の言動

今回はその続きとして、「ソープ嬢に渡すお土産(食べ物)」についてお話したいと思います。

ソープランドガイド
↑トップページにある「ゆりあ」さんのインタビューですが、インタビュー中に乳首やら陰毛やらを見せている描写があって、読んでいて興奮しました。24日、25日にはお部屋でクリスマスケーキが食べれるそうです。

 

皆さんは、お土産や差し入れをソープビジネスパーソンに持って行ったことはありますか?

写メ日記を見ていると、ときどき「A様、お土産ありがとう。おいしくいただきました(ハート)」みたいなお礼を書いている方がいるじゃないですか。「食べ物をもらっても困るので、お気持ちだけで十分です。ご理解ください」といった内容のメッセージを1、2回見たことがありますが、だいたい皆さんお礼を言っています。

これがTwitterの風俗嬢様たちの裏アカウント(どの店の誰だか分からないように作成されたアカウントで、主に愚痴の捌け口として使われる)だと真逆になります。

「客にもらった食べ物を食うわけねーだろ」「甘いもの持って来れば喜ぶと思っているその感性が気持ち悪い」なんていうツイートを何度目にしたことか。逆に「〇〇(食べ物)をもらって嬉しかった」というツイートは見たことがありません。

特にケーキなどの生モノはすこぶる評判が悪いです。生モノを持ってくる人は、裏アカウントの溜まり場では「バカにされる対象」になる傾向があります。また、店自体が「お客からもらった生モノは食べてはいけない」と禁止している場合もあるそうです。

そりゃそうだ、と思うんですよ。見ず知らずの他人じゃないですか。何回通っても、ほとんどの場合が、本名も、住所も、どこに勤めているのかも知らない、共通の知り合いもいない間柄ですよ。そういう関係の人からもらった食べ物を口にしなければならないというシチュエーションは、あくまで私の感覚ですが、ずいぶんな「ザ・ガマン」に思えます。

初めての相手に食べ物を渡す場合、「好きだと予想していますが、もし気に入らなかったらどうぞご自身で処分してください」ということになるので、それも身勝手な贈り物じゃないでしょうか。

上の「ソープで働く女性に聞いた・・・」を書くときに、事前に数人のビジネスパーソンにメールとTwitterで聞き込み調査をしました。その中でも半分くらいの方が、食べ物のお土産は迷惑なものが多いと言ってました。

ある方は高級弁当を食べさせられたことがあるそうです。「今はお腹いっぱいなので後で食べる」と言ったところ、「せっかく買ってきたのだから、少しだけでも今食べてください」と言われ、食べさせられたそうです。弁当ハラスメントです。本指名客が買ってきたお菓子(日持ちするもの)を、処分に困ったから別の本指名客にあげたことがあるという方もいました。捨てるよりはマシですね。

こういうケースはどちらかというと高級店が多いのではないかと推測します。時間が長いので一緒にお土産を食べる時間があるからです。そしてこれも予測にすぎませんが、彼女のたちのメールやツイートは、不要な食べ物の存在が迷惑というよりも、人々の無配慮がもたらす不快感にウンザリしているように見えます。

クリスマスシーズンのこの時期、クリスマスケーキをソープに持って行こうとしている方もいるのではないでしょうか。しかし、今一度、考えてください。彼女は本当にそのケーキに喜んでくれますか?前の客も、その前の客もケーキなりスイーツなりを食べさせている可能性はないでしょうか?

もちろん、本当に喜ぶ方もいるでしょう。初見にもかかわらず「お土産にお菓子のひとつでも持ってくるものじゃなくって?」と言い放った高級姫様のエピソードがコメント欄に書かれていたこともあります。相手が喜ぶとお墨付きを得ているなら、お土産を持って行っていくことに問題はないでしょう。

結局の問題は、食べ物を持っていくことがいいか悪いかではありません。そこは渡すモノにもよるでしょうし、受け取る側の嗜好にもよるでしょう。問題なのは「甘いもの→喜ばれる」「高級な食べもの→喜ばれる」という単純計算と好意を押し付けてしまうデリカシーのなさです。

食べ物というのはとても繊細な問題です。特に生モノを持って行こうと考えている方、初めての相手へのお土産を考えている方、リスクの高い冒険はしない方が賢明です。そして、何か渡すにしても、せめて「後で食べてください」のひとことがあった方がよいでしょう。

あるいは、こういうお土産だったら間違いなく喜んでもらえる、というのがあればぜひ教えてください。

「余計なお土産は、手からも、口からも、股間からも渡さず、貰わず」が私が推奨する遊び方です。そして、お土産を渡して食べてもらうのではなく、誰かが渡したお土産を食べさせてもらうというプレイを私とともに目指しましょう。

それでは皆さん、良い風呂と良いクリスマスを。
チナスキー

49 件のコメント

  • こんばんは、返信ありがとうございます。

    <差し入れしたくなるくらい感謝しているかどうかじゃないですか?感謝していれば、何かあげる。感謝していなければ、何もしなくていい、私はそう思います。>

    確かに、そのとおりですね。普通、感謝してない人に物を上げる人なんていないですよね、、。私も個人的に職場とかお土産を買って持っていくんですが、感謝してない人にあげても全然嬉しくないことが多かったですね。私の経験上、人に感謝しない奴に限って意地汚いというか図々しい人が多かったです。この間も人には全然物とかやらない先輩に「次はアイスがいいな~」とホザくので、おもいっきりグーで殴りたい気分でした(笑)
    別に見返りとかは求めてませんけど、少なくとも人として感謝の気持ちは持とうよって思います。男でも嬢でもそうですが、お金や物で態度が変わる奴はロクなもんじゃないし、感謝の気持ちなんて微塵も持ってないと私は思います。

    • 兄ちゃんさん、コメントありがとございます。私はお金とおっぱいで簡単に篭絡されてしまうので、耳が痛いです。ホントに。

  • チナスキーさん、こんばんは、兄ちゃんです。

    先ほど旧ブログのソープ嬢が地雷を炸裂したくなる~の回答の件で、メールのほうに書いて送りましたので、そちらのほうを見てください。すでに見てたらごめんなさい。
    (旧ブログにもこれと似たコメント送りましたが無視してくださってもかまいません)

    お忙しいなか、返信していただいてありがとうございました。

    手短ですが、失礼します。

  • 感想やご意見はこちら。ルールを守らない人には天誅を。

    メールアドレスは必須ではありません。アドレスを記入しても公開されることはありません。批判は受け付けますが、誰かの個人情報を晒すようなコメントは許しません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)