「どうしたらソープで指名を増やせるでしょうか?」に回答します

全国のソープ女子、ソープ男子の皆さん、こんにちは。

今日は久々の風俗コラムです。皆さんは、「風俗Q&Aドットコム」というサイトをご存じでしょうか?今日はその「風俗Q&Aドットコム」との一方通行コラボ企画(チナスキーサイドが勝手にコラボ企画と言っているだけ)です。

風俗Q&Aドットコム - 業界人に相談できるQ&Aサイト

先日、この「風俗Q&Aドットコム」に下のような質問が掲載されました(一部抜粋)。

私は1年目くらいですがランキングは半分より下で、確かに指名してくれる人もいるからありがたいのですがどんどん自信がなくなっていきます。

お給料はフリーのお客さんでもあんまり変わらないので、本当に私を気に入ってくれる人を増やしたいというだけの気持ちです。どうやったらソープで指名を増やすことができるんでしょうか。風俗嬢の立場から、またお客さんの立場からなど両方の方から回答お願いできたらと思います。

実際の本文はもっと長いので、詳しくは「風俗Q&Aドットコム」をご覧ください。

地域や価格帯については書かれていません。ご質問をされている「かなめーる」さんは20代の女性でソープで働きはじめて1年だそうです。彼女に関するそれ以上の情報は書かれていません。彼女が言う「指名」とは、文脈から察するに本指名、つまりリピーターのことです。この方は真剣に指名を増やしたいと思っているのでしょう。こんな真摯な姿勢のビジネスパーソンの力になりたいと、この質問に答えてあげようと考えたのですが・・・難しいものです。

どうすれば、リピーターを増やせるのか ー とても難しい質問ではありませんか?

人がソープに何を求めているのか、根本的には人それぞれです。相性もあります。しかし一方で、同じくらいのレベルの容姿やサービス内容でも本指名の数が歴然と違うことってありますよね。人それぞれといっても、やはりマジョリティーに受ける接客はあるのです。

そこでどうすれば本指名を増やせるのか、私なりに考えてみました。考えるにあたって、肌が綺麗、おっぱいがデカい、お顔が美しいといった、個人の努力ではどうすることもできないこと、シャワーを浴びる前のアナル舐めといったハードなプレイは除外することにしました。

エッチであること

私は、もっともリピートされる女性は、もっとも美しい女性ではなく、もっともスタイルがいい女性でもなく、もっともエロい女性だと思っています。

言い換えると、もっともセックスが好きな女性です。読者の皆さんのソープ観を聞いていると、顔の美しさが第一印象の女性(スタイルやサービスの印象よりも顔の印象の方が強い女性)よりも、スタイルの良さが第一印象の女性の方がリピート獲得率が高く、スタイルの良さが第一印象の女性よりも、「エロい」が第一印象の女性の方がリピート率が高いようです。

「エロい」は抽象的な表現で、様々な意味で解釈できますが、「客の行為に反応してくれること」もしくは「客の反応を見て、その反応に反応してくれること」が、ソープにおける人気要素の代表格ではないでしょうか。

回りくどい言い方をやめれば、「オマンコがよく濡れる」ことです。よく似た表現に「イキっぷりがいい」というのもあります。私も濡れたオマンコを指に感じるとマジ超コーフンして、頭ん中が教師びんびん物語です。キモチ悪いと思われるかもしれませんが、それが男性(例外もいるなんて信じられません)が背負った性なのです。サソリ君とカエルちゃんの逸話と同じです。

しかし、セックスが好きではない人が、セックスが好きになるのは容易ではないでしょう。私はきゃりーぱみゅぱみゅが嫌いですが、今日からきゃりーぱみゅぱみゅを愛せと言われても、できるはずがありません。しかし、愛するフリはできるかもしれません。同じように、「この子エロい」と思わせる努力をしてみては如何でしょうか?人はそれを演技とか表現とかお遊戯と呼びます。

ちなみに、写メ日記やプロフィールで「私は変態」「自分はエロい」などとアピールすることは、逆効果になっていることが多いように思います。無駄に期待をさせるだけです。「エロさ」も「変態」も自己申告するものではなく、相手に感じさせるものです。アピールは表現の墓場なのです。

恋人として接すること

以前、当ブログにレポートを掲載させていただいたビジネスパーソンから、ブログに掲載したことに対するお礼のメールをいただいたことがあります。退店後のことです。その方はメールの中で「私はその時間だけお客様の恋人になれるように日々接客していた。仕事だと思うと悲しくなるから」ということを仰っていました。

その方は特別綺麗だったわけでも、特別スタイルが良かったわけでもありません。サービスもハードではありませんでした。でも、エロくて、確かに恋人のように接してくれました。露骨にイチャイチャベタベタするわけではなく、その時間を一緒に楽しんでくれているという雰囲気がありました。

最終的にその方は、予約困難な在籍No.1になりました。先の「エッチであること」に通じるものがありますが、「一緒に楽しむ」というのは客の心をつかむための有効なアプローチだと思います。

気付いてあげること

好みのタイプのソープ嬢は?と聞かれて、「気遣いができる子」と答える方は多いです。ソープでの「気遣い」とは何でしょう?風呂場に行くときに手をつないであげる、エアコンの温度はちょうどいいか入室直後、プレイ後など節々で確認すること、プレイ終了後にドリンクは要らないか尋ねること、などが挙げられます。

しかし、この辺りは皆さんがやっている気遣いですし、あまりやり過ぎるとお仕事色が強くなります。私は「気遣い」よりもソープ客を気持ち良くさせるのが、「気付いてあげること」だと思っています。

高そうな時計、鞄、靴など、身に着けているものが高級そうだったら「かっこいい〇〇ですね」、おじさんだったら「部下がたくさんいそうですね」、「お尻の形きれいですね。スポーツしているんですか?」、「ちゃんと下着まで気を遣ってオシャレですね」等、とにかくその人の容姿や雰囲気が持つ「褒められる要素」を見つけて、それについて言及する。

「この子は自分のことをよく理解してくれる」

これが皆さんの言う「気遣い」なのです。あなたも私もあなたの客も、認められたいという願望を抱えて生きています。どこかに「認めてあげられるポイント」があるはずです。そこを刺激すれば、きっと本指名が増えることでしょう。

その店に来る客の「属性」を理解していること

先に「ひとそれぞれとはいっても、マジョリティーはある」と書きましたが、この「マジョリティー」は店によって、多少の違いはあるようです。もっとも違いが出るのはNSかS着ではないでしょうか。

NS店とS着店の両方を経験したことがあるビジネスパーソンの方から、「NS店に来る客は肉体的な快楽を求めている人が多いから、とにかくカラダを気持ち良くさせるようにサービスに徹していれば指名は返ってくる。体は疲れるけれど気持ちは楽。S着店は毎日メールを送ってくるような客がいるから、精神的に疲れる」という話を聞いたことがあります。実は少しショッキングでした。

格安店と高級店でも客では求めるものも変わってくるでしょう。特に高級店は、ゆっくりとしたい人もいれば、3回したい人もいます。先ずはその客が何を求めているのか意識するだけでも、接客が変わり、本指名率も変わってくるのではないかと思います。

おしまい

思うがままに書きました。他にも写メ日記や話し方とか他にも様々な要素はありますし、「恋人接客とは?」を掘り下げればどんどん深くなるでしょう。終わりのないテーマですね。

男性読者の皆さんはどうでしょう?どういう接客をする方をリピートしますか?あるいは、女性のみなさん、「私はこうしている」というのはありますか?ご意見あれば、ぜひコメントをください。また「かなめーる」さんに協力したい方は、是非「風俗Q&Aドットコム」に回答をしてください。

それと、ビジネスパーソンの皆さん、ご相談があればお気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。店名や源氏名を名乗る必要はありません。私から聞くこともありません。

当ブログにしては下品な言葉も使いましたが、コメント欄を含め、本指名が少ないと悩んでいる皆様の参考になればこれに勝る悦びはありません。

 

14 件のコメント

  • チナスキーさん

    よい記事ですね。
    私の場合は、ほとんどリピートしないので参考になるかわかりませんが、リピートしたくなるかは、言葉で表現するのは難しいですが、『受け入れてくれる感じ』の有無でしょうか?

    別に自分の全てを受け入れてくれ!とかって話ではなく、心に壁を作らず接してくれているというか。

    もっと簡単に言うと、打ち解けられて、気を許せるか、というか。

    ここら辺は、私は行きませんが、キャバクラとかの接客スキルとも通じる感じですかね。

    いわゆる、お仕事感があると少なくともリピートはないですね。

    もしかすると、即即とかNSも、その行為そのものよりも、受け入れてくれいるかの表れかもしれませんね。
    (いいかどうかは別として)

    あと、私個人の場合は、綺麗でMな方がよいというのもあるのですが、、、

    • 下田さん、コメントありがとうございます。私も、最初にやや距離があって、だんだんと近くなったりすると、印象に残ります。「受け入れてくれる感じ」は「相対」が大事だと思うんです。だから、事後の接し方って大事ですよね。

  • チナスキーさん、こんにちは。

    カープ女子ではなく、ソープおっさんです。
    コメントが少ないようなので、僭越ですが書き込みます。

    客の遊び方にも大きく左右されますよね。
    リピート遊びをしない客は、たとえ良い接客を受けたとしても、結局リピートしないのではないでしょうか。
    リピート遊びを主としている客は、容姿・スタイル・接客態度などの中で、少しでも気に入れば(もう1回入ってみようかな)と考えるのではと思います。

    私は、後者のタイプです。数えてみたら、今年初対面の嬢に2回以上リピートした割合は、ちょうど5割でした。

    >どういう接客をする方をリピートしますか?

    接客については、基準はありません。
    本指名獲得意欲のある方にリピートしたいです。

    • やんまんさん、コメントありがとうございます。
      本指名を獲得するための努力をすれば、伝わるということですね。熱意は伝わりますからね。

  • チナスキーさん、こんにちは

    顔やスタイルの良さって初めて入るときは参考にするけど終わった後で一番印象に残るのってサービスなんですよね。
    サービスもなんでもやります!じゃなくていいんですよね、ソープでやってくれる普通のサービスを一生懸命やってくれるだけで嬉しいものです。
    それと例え幻想だとわかってても向こうもこっちと一緒にいると楽しいのかな?って思わせてくれる子にはグッときます。

    僕も今月関西に行った時にせっかくだし新地に行ってみよう!って思ったんですが可愛い子の多い飛田新地ではなくサービスがいい子の多いと言われてるかんなみ新地に行きました(笑)

    • ソープ初心者さん、短い時間で、ビジネスの上で、という条件付きの人間関係ということなんでしょうね。結局は。
      私は可愛い子が多いという飛田新地に行ってみたいです。かんなみ新地は、名前しか聞いたことはないのですが、サービスがいい子が多いんですね。

      • 返信ありがとうございます!

        正確にはかんなみ新地のサービスの良さは風俗としてじゃなくてあの辺の新地としてのサービスなんですよね。
        飛田新地だとNGなことの多いDKやお触りがOKで嬢の愛想もいい、短時間だけど普通の風俗レベルのお遊びが出来るって感じです。
        いろいろ調べてみてそんな感じの情報が多かったので今回はかんなみを選びました。

        まぁ嬢に聞いたら嬢によって変わる、飛田でOKな子もいるしかんなみにもNGな子がいるとか…。

        次関西行く機会があったら今度は飛田の方行ってみます!

        • ソープ初心者さん、かんなみ新地の画像を見たら、一度行ってみたいですね~。でも、~新地は時間が短いのがね。。。レポートもできないし。

          • 名刺もないし嬢の顔で選んでるから店の名前もわからないしレポ向けじゃなさそうですね。
            というかソープとはまた違うような感じもしますしブログの趣旨とズレちゃうますかね?
            一応料亭ですし。

            まぁその辺も含めてあんまり深く考えないで関西行ったしサクッと行ってみるかー!って感じの場所ですね。
            ガッツリ目指してだと関西圏には有名な雄琴がありますし。

          • ソープ初心者、ああいうお店はメディアに掲載してはいけないという暗黙の了解みたいなものを感じています。自分もどんなに楽しくてもブログには載せるべきではないという思いがあります。当面行くことはなさそうですが。

  • チナスキー様

    はじめまして。いつも楽しく参考にさせていただいておりますが、
    コメントを書くのは初めてです。

    リピートですが、私はほとんどしません。
    ただ、印象に残っているのは、プレイ内容よりも接し方や会話の内容でしょうか。
    こちらのことを気遣ってくれたり、こちらの言うことに笑ってくれたり。

    逆に、地雷もしくは準地雷の方の方が記憶に残っているということに気づかされました。
    不思議なものですね。

    • ダン吉さん、はじめまして。コメントありがとうございました。リピートしない方って結構いるんですね。地雷の方が印象に残るのは私もそうです。5年前の地雷でさえ記憶に残っています。パネマジ、酷い吉原年齢も。恨みは感謝よりもロングランなのだと思います。

      • チナスキーさま

        本当に地雷って不思議ですよね。私も相当昔の地雷のことも覚えています。記憶に残る度合いは相当な良嬢に匹敵するのではないでしょうか?
        もしかしたら何かヒントが隠されてるのかもしれません。地雷の法則を生かしたビジネス展開も可能?な訳ないですよね・・・
        ちょっと脱線しました。すいません。

        • ダン吉さん、私は極端に悪かった方と、極端に良かった方の記憶が鮮明に残っていて、あとは薄っすらという感じです。

  • 感想やご意見はこちら。ルールを守らない人には天誅を。

    メールアドレスは必須ではありません。アドレスを記入しても公開されることはありません。批判は受け付けますが、誰かの個人情報を晒すようなコメントは許しません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)